写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
オーストラリアに行ってきました、その5
こんにちは、スタッフのムネノリです

では、先日のオーストラリアの旅の続きですが

5日目 、この日は

og51.jpg

シドニーへ向かいました

シドニーと言えば、世界遺産のオペラハウス

og52.jpg

ハーバーブリッジですね

og53.jpg

こちらはシドニーセント・メアリー大聖堂

かつてトム・クルーズとニコール・キッドマンが結婚式をこちらでしたそうです

建物内もとても素晴らしいのですが、残念ながら撮影禁止

og54.jpg

オペラハウスハーバーブリッジを一緒にパチリ

og55.jpg

最後はシドニーで有名なボンダイ・ビーチ

その後は日本に帰ってきました。

とても楽しい旅行でした、ぜひとも機会があれば行ってみては?

以上、ムネノリでした

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

オーストラリアに行ってきました、その4
こんにちは、スタッフのムネノリです

では、先日のオーストラリアの旅の続きですが

4日目 、この日は

og43.jpg

ケアンズの町を散策しました

og44.jpg

大砲があったり

og45.jpg

プールがあったり自由な町です

さて、その後は動物園へ向かいました

og46.jpg

動物園では、ワニを触れるチャンスがあったので

og47.jpg

とりあえず触ってみました

感想は・・・・び、微妙?w

og48.jpg

あとは定番、コアラだっこ

ちなみにコアラ、臭いコアラと臭くないコアラがいるそうですが

臭いコアラはオス、臭くないのはメス

匂いの元はオスのフェロモンだそうで匂えば匂うほど、イケメンコアラだそうです

このコアラはメスだったので無臭っとまでは言わないも、あまり匂いませんでした

og49.jpg

その後はカンガルー

og50.jpg

エサをあげました

意外とカワイイ奴ですよ

では、続きはまた来週!

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

オーストラリアに行ってきました、その3
こんにちは、スタッフのムネノリです

では、先日のオーストラリアの旅の続きですが

3日目 、早朝に「グレートバリアリーフ」へ向かいました

og34.jpg

朝は少し雨が降っていたのですが

段々と晴れて来たのでシュノーケリングをしました

og37.jpg

水中カメラを持っていったので

og36.jpg

水の中を撮影してみました

og35.jpg

魚も慣れてるのかあまり逃げないので撮影もなんとか出来ました

その後はまたケアンズに戻り、今度はパロネラパークへ向かいました

バスで一時間もかかる場所だったのですが

さて、パロネラパークですが

実はここ、「天空の城ラピュタ」のモデルなのでは?

っと言われているそうです

※スタジオジブリは否定してます

そう言われるのは「宮崎駿」さん、オーストラリアが大好きらしく

今までの旅行の日にちを合計すると、軽く1年ほど滞在していることになるとか

ちなみに噂になってる場所※日本人の間にて

「風の谷のナウシカ」 エアーズロック マウントオルガ(風の谷)

「魔女の宅急便」 タスマニアのロスベーカリー

「天空の城ラピュタ」 パロネラパーク(ラピュタのお城)

だそうです

さてさて、話をパロネラパークに戻しますが

og38.jpg

実際はこんなところです

og39.jpg

この噴水は近くに滝があり、そこの水圧を使っているのでずっと流れているそうです

og40.jpg

これがその滝です

とてもキレイな滝でした

og41.jpg

こちらは今は閉鎖されているトンネル

中には絶滅の危機にある貴重なコウモリがいます

og42.jpg

ラピュタのモデルって言う割には全体的に若干のショボさを感じますが、

※スタジオジブリは否定してます

個人的には廃墟好きなので大満足

ちなみに最後にBGMが流れたのですが・・・・

曲はラピュタのオルゴールバージョンでした

がっつり乗っかってるじゃん!?

そんな感じで3日目も無事終わりました

では、続きはまた来週!

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

オーストラリアに行ってきました、その2
こんにちは、スタッフのムネノリです

では、先日のオーストラリアの旅の続きですが

2日目、エアーズロックの日の出を見ることになりました

og12.jpg

こちらも

og13.jpg

少しずつ

og14.jpg

色が変わっているのが分かりますかね?

さて、その後はエアーズロックに登頂チャレンジです

一般的に旅行会社のパンフレットにはエアーズロックの登頂確率は「50~60%」

1月~2月は更に悪く「20~30%」とのこと

ちなみに私は登れましたが

og14-1.jpg

おい待て、これを登るのか!?

og14-2.jpg

おいおい!これ登山じゃないか!!

※元々登山です

ちなみに最大傾斜は45度です、チャレンジされる方は気を付けてください

og15.jpg

登り初めてからしばらくして後ろを振り向くと、おい高えな!

og16.jpg

っていうかみんなちっさ!!

og17.jpg

まずは鎖があるからそこまでたどり着かないと!

そして鎖にたどり着いて下を見ると・・・

og18.jpg

こわ!普通にこわ!!

og19.jpg

向こうには昨日見たカタ・ジュタが見えました

og20.jpg

気をとりなおし、また登り始めるも

og21.jpg

先はまだ長い・・・

og22.jpg

なんとか鎖を登り終わるも

og23.jpg

まだまだ先があります

og24.jpg

こういうところに

og25.jpg

鎖って

og26.jpg

必要なんじゃ・・・・

og27.jpg

そしてなんとか登頂!!

og28.jpg

ゴールにはよく分からない銅版がありました

え?それだけ?

そう、それだけ見てまた引き返しました

og29.jpg

ちなみに降りたら警告板がありました

og30.jpg

これはアボリジニの方からのお願い

og31.jpg


日本語でも書いてあります

og32.jpg

登頂にチャレンジされる方は「いのちだいじに」

og33.jpg

あとオーストラリアはとさかのあるハトがいるみたいです

その後はそのままケアンズへと向かいました

これが二日目です、では続きはまた来週!

テーマ:海外の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.