写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
鎌倉高校前&鎌倉駅の腸詰屋さん
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も前回の続きです

腰越駅にある鱗亭に行った後は、食後の運動として鎌倉高校前まで歩いてみました。

IMG_5770.jpg

砂浜は平日&オフシーズンの為か人がいませんでしたが、

IMG_5811.jpg

とんびは飛んでいました

・・・エサを求めていたのかな?

IMG_5824.jpg

こちらが鎌倉高校前の踏み切りです

ここはスラムダンクのアニメOPで登場する場所でもあり、実は隠れた人気スポットでもあるそうです

私が行った時は、外国人旅行者の方が多く見られました

聞くところによると、海外でスラムダンクのアニメが再放送されているのが理由らしいとのこと

これがクールジャパンってやつですかね?

IMG_5828.jpg

さて、鎌倉高校の後は鎌倉駅まで戻り、小町通りを散策

そこで見つけた腸詰屋さんでひと休憩

いや~、昼間からのビール最高ですね!w

IMG_5852.jpg

こちらのソーセージはいろんな種類があったのでどれも美味しかったです

個人的にはチョリソーがオススメですね

鎌倉は以上です

では、また~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

鎌倉の紫陽花
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、当店ご利用のお客さんで原山さんの写真をアップします!

6月13日(土)現在の鎌倉市内の紫陽花です
2_20150613151631620.jpg
3_20150613151632e4f.jpg
色鮮やかな紫陽花が咲いてますね!

原山さん曰く、江ノ電がめちゃめちゃ混んでいて1時間待って乗車したそうです!

道路も駐車場周辺では車が動かないくらい混んでいたそうです!

でも、鎌倉っていいですよね!!

m(_ _)m

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

鎌倉、腰越駅の鱗亭(リンテイ)で食べたしらす丼
こんにちは、スタッフのムネノリです

先日の明月院の紫陽花を見た後は腰越駅にある鱗亭に行きました。

IMG_5740.jpg

これは湘南野菜のサラダ

IMG_5741.jpg

これは漬物、写真にするとちょっとシュールでしたねw

IMG_5745.jpg

こちらは釜揚げと生の2種類のしらす丼

momoさんも食べてましたが、旬のしらす丼は外せませんよね♪

IMG_5748.jpg

これはイワシのパスタ

唐辛子が入っていて、ピリっとした後味が印象的でした

IMG_5749.jpg

これがオススメ!シラスのマルゲリータ!!

とっても美味しかったです♪

ぜひ、皆さんも機会があれば食べてくださいね~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

鎌倉、明月院の紫陽花を見に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

昨日のお休み6月8日に

IMG_5670.jpg

鎌倉、明月院の紫陽花を見に行ってきました

IMG_5671.jpg

紫陽花はちょうど見頃でした

IMG_5678_20150609164824efe.jpg

さて、皆さん

紫陽花の花色は、なぜ変わるかご存知ですか?

IMG_5687.jpg

紫陽花の花色は土の酸度によって決まるんですよ!

土を酸性にすれば青花になり、中性~弱アルカリ性の土壌ではピンク花になるそうです。

いや~変わった花ですよね~

IMG_5718.jpg

また、庭もあったりしました

IMG_5721.jpg

こちらの円窓は有名ですよね?

IMG_5723.jpg

また、こんなお洒落な紫陽花がありました。

まだまだ見頃ですから皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.