写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
イルミネーション
2014.12.10(水)
こんにちは、スタッフの今野です。
今回は、千葉県にある「東京ドイツ村」に行ってきました。
夕方、4時頃から少しずつイルミネーションがつきはじめます。

IMG_7938_20141210181227ed8.jpg
こちらは、ちょっと高台から全体を眺められる場所です。

IMG_8001.jpg
イルミネーションの中腹あたりは、おとぎの国へ来たような感じでした。

IMG_7979_201412101812285ac.jpg

IMG_8149.jpg
こちらは、観覧車の下にあるイルミネーションのトンネルです。

IMG_8170.jpg
こちらは、いろいろなイベントが行われるイルミネーション広場です。
この日は、大道芸のお兄さんたちがいろいろな芸を披露していました。

IMG_8175_201412101811478a1.jpg

IMG_8187.jpg
若いカップルも大勢いました。
ハート型のイルミネーションの前で・・・ 何を話しているのでしょうか

IMG_8248.jpg
ここは、自転車をこぐと上からシャボン玉が吹き出てきます。

IMG_8309_20141210181147519.jpg
最後は、お決まりの露光間のフォーカスずらしです・・・

初めて行ったので、どこがいい場所か分かりませんでした。
この次行くことがあったらもっと下調べをしていきたいと思います。

冬はいろいろな場所でイルミネーションが行われますので皆さんも
寒さ対策をしてお出掛けしてください。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

東京ディズニーランド「ハロウィン2014」に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

先日のお休みに

IMG_0168_201409101548174a2.jpg

東京ディズニーランドに行ってきました

IMG_0088.jpg

前回同様、室内のショーは「液晶画面を使った撮影禁止」です。

IMG_0096_20140910154729e3a.jpg

今回も「ISO 3200以上 Av(絞り優先)」にてカメラまかせで撮影しました。

IMG_0187_201409101548189fe.jpg

当日はあいにくの雨でしたが、なかなか幻想的な写真が撮れました。

IMG_0196_20140910154813404.jpg

雨のせいか、夜のパレードも短めでした

10月31日までやってますので皆さんも行ってみてはいかがですか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

銚子
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、銚子電鉄に乗って千葉県銚子に行ってきました!

1_20130511092419.jpg
2_20130511092423.jpg
3_20130511092427.jpg
4_20130511092431.jpg
5_20130511092415.jpg
6_20130511092527.jpg
7_20130511092531.jpg
8_20130511092535.jpg
9_20130511092537.jpg
10_20130511092524.jpg
のどかな気分になりますよ!

興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか!

m(_ _)m

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

東京ディズニーシー「ザ・ハピネス・イヤー」に行ってきました、Part2
こんにちは、スタッフのムネノリです

先週に引き続き東京ディズニーシーへ行ってきた時の写真です。

ただイベントを撮っても面白くないので、今回紹介するのは

「あまりディズニーシーっぽくない大人な写真」を紹介したいと思います。

sea14.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離21mm 1/1250秒 F3.5 ISO400」

sea15.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離20mm 1/1600秒 F3.5 ISO400」

sea16.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離55mm 1/200秒 F5.6 ISO400」

夕方になると、街並みもいい感じになってきます。

また、この夕方オススメなのは

sea17.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/320秒 F3.5 ISO800」

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。

sea18.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/400秒 F3.5 ISO800」

sea19.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/500秒 F3.5 ISO800」

混雑していた為、かなり日が沈んでしまいましたが、

それでも普段の様子よりドラマチックな写真が撮影できるかと思います。

sea20.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離34mm 1/13秒 F4.5 ISO3200」

さて、次は夜の部

こちらは「PHOTO SPOT」での撮影

このマークに立って矢印の方向を向くと、

いい写真が撮れるという富士フイルムさんオススメのスポットです。

sea21.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/13秒 F3.5 ISO3200」

本来富士フイルムさんは昼をオススメしてるのですが、あえての夜バージョン

雰囲気がガラッと変わるのでこれはこれでいいのかとw

sea22.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/10秒 F3.5 ISO3200」

今回、三脚は持って行かなかったので手持ちでは夜の撮影は大変でした。

その為、近くの欄干などを利用すると手ブレせず綺麗に撮れますよ~

sea23.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/200秒 F3.5 ISO3200」

sea24.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離25mm 1/100秒 F4.0 ISO3200」

sea25.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/50秒 F3.5 ISO3200」

sea26.jpg
「Canon EOS Kiss X6i + EF-S18-55mm 焦点距離18mm 1/200秒 F3.5 ISO3200」

これから行かれる方はぜひ、こういった写真も撮影してはいかがでしょうか?

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.