写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
富士山に行ってきました
2016.2.17(水)
こんにちは、スタッフの今野です。

今回は、久しぶりに富士山へ行ってきました。
何故か、私が富士山へ遊びに行くと富士山が雲に隠れて見ることができないんです

IMG_2504.jpg
でも、「大丈夫です!」今回はご覧のとおり見えました。
ここは、千円札でおなじみの本栖湖から見た富士山です。

IMG_2465.jpg
続いて、こちらは西湖の近くにある野鳥の森公園です。
先週まで、樹氷まつりが開催されていたようです。
残念ながら、私がみたのは、樹氷が溶けた後の残骸でした。

IMG_2493.jpg
かやぶき屋根の後ろに、雲に混じって富士山が見えますか

IMG_2435.jpg
こちらは、河口湖の大石公園から見た富士山です。

IMG_2541.jpg
帰りぎは、山中湖の方にまわってみるとちょうど日が沈む頃になり、
平野地区を通りかかったころ、ものすごい人だかりが・・・
なんと、ダイヤモンド富士を見に来ている人たちでした。

IMG_2542.jpg
これは、ほんの一部ですが、湖畔には、ものすごい人でした。
私も、この時期に過去2度ほどダイヤモンド富士を見に来ましたが
2度とも時間のタイミングと場所に恵まれず見ることができませんでしたが
3度目の正直で、やっと見ることができました

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

山梨、富士急ハイランドのリサとガスパールタウンに行ってきました、Part2
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も「富士急ハイランド」「リサとガスパールタウン」の続きです

IMG_7223.jpg

さ!買い物しよう!!

っと彼らが言うのでとりあえずショップへw

プチ情報ですが、ショップなどで2,000円以上お買い物すると、

「富士急ハイランド」の入場無料券か施設内のメリーゴーランドに乗れます

※ひょっとしたら期間限定かもしれませんのであしからず

IMG_7219.jpg

ちなみに施設内のショップ2Fにはこんなアトリエもありました

IMG_7225_20150815091355d6c.jpg

さて、子連れで「富士急ハイランド」はちょっと無謀なのでランチはホテル内で

入り口にもリサたちがお出迎えしてくれます

IMG_7238.jpg

こちらはホテル内のリサとガスパールレストラン

たくさんの絵があってとても楽しめます

IMG_7242_201508150913562d9.jpg

こちらは注文した「デルフィーヌおばさんのミートボール入りはちみつカレー(甘口)」です

カレーを入れたら写真を撮るのを忘れてしまいましたw

「富士急ハイランド」に行かない方でも楽しめますので、よければ行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

山梨、富士急ハイランドのリサとガスパールタウンに行ってきました、Part1
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回で山梨の旅行話も最後です

山中湖花の都公園に行った後は

IMG_7195.jpg

ここに来ました、どこかって?

IMG_7196.jpg

「富士急ハイランド」「リサとガスパールタウン」です

IMG_7209.jpg

ここは、「富士急ハイランド」に入るゲート前にあるため、無料で鑑賞出来ます。

IMG_7216_2015081509132601c.jpg

小さいエッフェル塔があったり

IMG_7217.jpg

至る所にリサとガスパールがいます。

では、続きはまた今度!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

山梨、山中湖花の都公園に行ってきました、Part2
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も前回の山中湖花の都公園の続きです

IMG_7116.jpg

珍しいものでは「溶岩樹型地下観察体験ゾーン」なんてものもありました

IMG_7117.jpg

約1,000年以上前の富士山の噴火により形成された「溶岩樹型群」

溶岩樹型型地下観察体験ゾーンではその原型のまま直接観察でき、

生成のメカニズムをモニターで学習することができます。

IMG_7118.jpg

また、とっても大きな水車がありました

水車なんてなかなか見かけないのでちょっと得した気分ですw

IMG_7119.jpg

また、子供連れの方は水遊びをしていました

暑かったので羨ましかったです・・・

IMG_7127.jpg

ちなみにこの山中湖花の都公園は無料開放ゾーンもあります

IMG_9428.jpg

無料とはいえ、とてもキレイでしたよ~

ぜひ、皆さんも機会があれば行ってみてください。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.