写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
北本市、城ヶ谷堤の桜並木
こんにちは、スタッフのムネノリです

今日は昨日の続きです

IMG_0883_20160406155727b00.jpg

次は「城ヶ谷堤の桜並木」 北本市石戸宿地内

に行きました

IMG_0893.jpg

こちらは5分咲きといったところでしょうか

IMG_0884.jpg

菜の花は見事に咲いていました

IMG_0892.jpg

こちらはちょっと前ボケを利用

IMG_0901.jpg

桜単品でも楽しめました♪

では続きはまた明日~

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

北本市、高尾さくら公園の桜
こんにちは、スタッフのムネノリです

今日は何箇所か桜を撮影してきたのでそのご紹介

IMG_0846.jpg

まずは「高尾さくら公園」 北本市高尾6-350-1

に行ってきました。

IMG_0851.jpg

全体的に早かったようで、まだ3~5分前後でした

IMG_0853.jpg

クローズアップして撮影するとなかなかいい被写体もありましたよ

IMG_0864.jpg

あ、一応こちらが園内の地図ですw

IMG_0866.jpg

あいにくの曇り空でしたが、たまにうっすらと青空が・・・

IMG_0872.jpg

テクニックとして上下に桜を入れたり

IMG_0876.jpg

奥行きを出すため、街灯を入れたりしてみました。

IMG_0879.jpg

見事だったのはこのしだれ桜でした

明日続きをご紹介します

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

オススメ桜スポット、北本
こんにちは、スタッフのムネノリです

そろそろ桜シーズンですね

そんなわけでオススメスポットをご紹介!

・石戸蒲ザクラ :北本市石戸宿3丁目119番地(東光寺境内)

・城ヶ谷堤 :北本市石戸宿地内

・高尾さくら公園 :北本市高尾6-350-1

・自然観察公園:北本市荒井5-200

・子供公園:北本市石戸宿3-225

こちらは有名スポットですので平日が狙い目ですよ~

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

ひまわり堂北本店では「北本市内共通プレミアム付き商品券」が使えます!
こんにちは、スタッフのムネノリです

今日はお知らせです

kitamoto01.jpg

ひまわり堂北本店では「北本市内共通プレミアム付き商品券」が使えます!

平成27年12月31日まで、使用できますので、どうぞご利用ください♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.