写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
上尾花火大会
こんにちは、スタッフのマナブです

昨日、8月1日(土)上尾市の花火大会を家族で見に行ってきました

DSCF9906.jpg

DSCF9880.jpg

DSCF9873.jpg

いい場所があったので、車を止めて撮影のスタンバイ!

やぶ蚊にさされ大変だったけど、とても癒やされました

テーマ:花火の写真 - ジャンル:写真

原市沼の古代蓮
2015.7.3(金)
こんにちは、スタッフの今野です。
今回は上尾市の原市沼の古代蓮へ行ってきました。
最近は年のせいか朝、早く目が覚めてしまいます(この日は5時半起床)

IMG_0808_1.jpg
撮影に行った日は6/30(火)朝6時ごろです。
すでに、数人の人が蓮の沼へ来ていました。

IMG_0818_1.jpg
午前7時前、通勤、通学の時間です。10分~15分おきにニューシャトルが通り過ぎます。
ニューシャトルが通ると何故かカメラを向けてしまいます

IMG_0798_1.jpg
スマホを片手におばさんも・・・

IMG_0827_1.jpg
今回は、マクロレンズを持っていったので使ってみました。
手前の蓮の花びらの間から奥の蓮の花を撮ってみました。

IMG_0831_1.jpg
ついでに、蜂がいたので近よって撮ってみました。
蜂がたくさんいてあまり近くによって刺されそうになりました
夢中になると周りが見えなくなってしまいますので皆さんも注意してくださいね!

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

上尾丸山公園
2014年6月25日(水)
時の鐘店の瀬間です
今回は上尾丸山公園のスイレンです。
撮影日:6/18
DSCF1802.jpg
あじさいとスイレンが見頃を迎えております。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

アカチャンホンポのハイハイレースに参加しました
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回は「アカチャンホンポ」の

IMG_9483.jpg

ハイハイレース」に参加しました

もちろん参加したのは娘ですが(笑)

IMG_9501.jpg

会場は大盛り上がり、赤ちゃん達も緊張からか

・スタート地点から動けない子

・コースを外れる子

・早く終わらせたいからか猛ダッシュでゴールする子(笑)

と様々でした

IMG_9512.jpg

ちなみにうちの子は泣きながらなんとかゴールしました~

えらいえらい、よく頑張ったよ♪

テーマ:埼玉県 - ジャンル:地域情報

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.