写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第2回
ごきげんよう、一日遅れですがスタッフの山口です。

秋も深まり、各地の紅葉も見頃を迎えましたが…

ここで前回ご好評いただいた当ひまわり堂主催のフォトコンテストを紹介します。


第2回のテーマは「秋の思い出」。
この秋の出来事、楽しかったこと、風景など秋の思い出なら何でもOK!

ひまわり堂各店に用意された応募用紙に必要事項をご記入の上、2L(127×178mm)サイズの
銀塩プリント(カラーコピー・インクジェットは不可)でご応募下さい。お一人様何点応募されても
結構です。

締切は12月30日(水)店頭受付分まで。
どなたでも参加できます。お気軽にどうぞ!


また、当店ホームページの「更新情報」に前回のコンテスト結果を載せております。
是非ご覧になって下さい。


皆様のご応募、お待ちしております。



テーマ:フォトコン - ジャンル:写真

足立美術館に行ってきました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今回も前回の更新の続きです。

松江堀川遊覧船に乗った後は、

足立美術館に行きました。

1_6

この美術館は館内に日本庭園がある美術館で

2_6

この庭園は5年連続で日本一に選ばれているんです

3_5

確かにどこを見てもキレイですよねー

4_6

とても大きな庭園なのですが、

残念ながら庭園に入る事は出来ません。

5_3

美術館内には

横山大観や北大路魯山人などの有名な作品が多数ありました。

が、美術館なので当然撮影は禁止です。

庭園は撮影が可能なのでこのように何枚か撮影しました。

数多くの作品とこの素晴らしい庭園があるのは

この足立美術館だけかと私は思います。

興味を持たれた方がいたら、行ってみてはどうでしょうか?

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

松江堀川遊覧船に乗りました

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今回も前回の更新の続きです。

玉造温泉の紺家に泊まった次の日は

松江堀川遊覧船に乗りました。

この遊覧船は松江城の周りにある堀を巡るのですが

1_5

船は屋形船なのでゆったりくつろぐことができました

2_5

船は橋の下を通るので通るときはちょっとドキドキしました

また場所によっては橋が低い場所があるのでそこは

3_4

このように屋形船の屋根が下がります

ちょっとハイテクでビックリしました

4_5

これが低い橋の下です

普通ならこんな場所通れないですね

っというか通らないですねw

5_2

ちなみにこちらが松江城です。

時間がなかったので遠くから一枚だけしか撮影出来ませんでした。

でも堀川遊覧はなかなか面白かったです。

みなさんも島根に行ったときは遊覧船に乗ってみてはどうでしょうか?

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

玉造温泉に行ってきました。

こんにちわ、スタッフのムネノリです

今回も前回の更新の続きです。

島根ワイナリーに行った後は、

初日に泊まったホテル

玉造温泉の紺家に行きました。

旅館の近くには川が流れていて

河原では足湯が出来る場所もありました。

足湯が出来る場所まで行くことを旅館のフロント係に言うと

1_4

提灯を貸してくれました?ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんとも風情があるサービスです♪

また河原には

2_4

このように蝋燭のあかり道があって

これもまた粋な演出ですね

中には

3_3

ハート型の蝋燭や

4_4

魚型の蝋燭もありました

なぜ魚なんですかね?

でもこういう演出は楽しいですね♪(≧∇≦)

みなさんも一度玉造温泉に行ってみてはどうでしょうか?

テーマ:フォトコン - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.