写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
長瀞、お豆ふ処うめだ屋
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も2月2日(月)に行ってきた場所のご紹介です

IMG_2260.jpg

お昼を食べた「お豆ふ処うめだ屋」さんです

IMG_2261.jpg

築100年になる養蚕農家の建物を改修して、2010年にオープンしたそうです。

いやー田舎のおばあちゃんの家に来た気持ちになります

IMG_2262.jpg

こちらは娘用にサービスで頂いたお豆ふ

添加物を一切使わずにじっくりと手作りした昔ながらのお豆ふなので安心です♪!

IMG_2282.jpg

こちらが「うめだ屋お豆ふランチ」

食べ方として「そのまま」「醤油」「塩」などの

レパートリーが自分で選べるので飽きずに食べ切れます

ランチは1日限定25食ですので、行くときは早めがオススメですよ~

P・S

こちらで販売しているおからドーナッツも大変美味しいですよ♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

長瀞船玉まつり
2012.08.17(FRI)

どうも、つよしです。

8/15日に長瀞で花火大会がありまして
電車で行って撮影してきました。

それを今回アップします。

花火まつりの前に、灯篭流しがありました。
(写真は川に近づけず撮れてません)

夜7時10分から花火が始まりました。
03_20120816175359.jpg
花火を撮るのは今回が初めてです。
しかも三脚無しで撮影しているので、多少ブレてます。
08_20120816175356.jpg
長瀞駅から岩畳の方へ歩いて川のところで花火があがるのですが
今回撮影したときは、上流での撮影になりました。
05_20120816175357.jpg
上流でも、これだけの人が岩の上にいました。
04_20120816175357.jpg

07_20120816175356.jpg
キレイな花火を撮影するとき
先にトイレは行っときましょう。

あと、夜の撮影にはペンライト1つでもかなり役に立つので
それも忘れずに。  以上です。

テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

長瀞 宝登山神社
2012年8月9日(木)

こんにちは、スタッフのマナブです!

今回、お婆ちゃんと私の母3人で長瀞町宝登山神社に行ってきました
IMG_1002.jpg

IMG_1000_20120807104720.jpg

ものすごく暑くてこのあと、お婆ちゃんは日陰のベンチでずっと休んでいました。

IMG_1006.jpg

私は、お婆ちゃんにお守りを買って来てと頼まれたので、神社に向かいました

IMG_1001.jpg

こんな急な階段じゃ!お婆ちゃんには、きつい!!

IMG_1005.jpg

神社でお参りをしてきました

IMG_1004.jpg

頼まれたお守りを買ってお婆ちゃんのところに戻りました

この後、有名なカキ氷を食べに向ったところ道路まで行列!!

本当は並んでカキ氷を食べたかったけど、今回はあきらめました! 

でも、私にとってはいい思い出になりました

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがですか





テーマ:ちょこっとお出かけ写真 - ジャンル:写真

埼玉県 長瀞紅葉 ライトアップ
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、埼玉県長瀞の紅葉ライトアップの紹介です!

開催場所は、月の石もみじ公園


時間は午後5時~午後9時半までです!

ほのう
magatoro.jpg
ほのう
時間があるかたは行かれてみてはいかがでしょうか!

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.