写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「夜空」
2013.12.17(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
12/14(土)の仕事の帰り道に星がとってもきれいだったのでちょっと遠回りして
夜空を眺めていました。

IMG_3241.jpg
ほとんど真っ暗で何も写っていないようですがよぉ~く見ると星のようなものが・・・

IMG_3260.jpg

IMG_3274.jpg
この時期の夜はとても寒いです。頑張って夜空を撮影して・・・
「流れ星?・・・」のようなものが見えますか?・・・
この日の帰り道はとても寒かったです。 冬の撮影は防寒が欠かせませんね

テーマ:星景色 - ジャンル:写真

第18回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル
 こんにちは、スタッフの今野です。
 昨日、久喜市菖蒲町のあやめ&ラベンダーを見に行ってきました。

IMG_0220.jpg
 あやめは、ちょうど見頃です。

IMG_0259.jpg
 今日はとても暑く、あやめもちょっと元気がないようです。

IMG_0288.jpg
 しらさぎ公園のラベンダーは7~8分咲きです。

IMG_0269.jpg

IMG_0264_20120618230424.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0283.jpg
 早咲きの品種のラベンダーはちょうど見頃です。

IMG_0297.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0328.jpg
 「花しょうぶ」と清々しい香りの「ラベンダー」が咲き誇る時期に毎年開催されるイベント
 
 今回で第18回 になる「あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」が開催中です

 皆さんも梅雨の時期のイベントにお出かけください。

 開催時期
 平成24年6月10日(日曜日)~平成24年7月8日(日曜日)

 会場
 菖蒲総合支所庁舎周辺(所在地:埼玉県久喜市菖蒲町新堀38番地周辺)


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

久喜市 しらさぎ公園
 こんにちは、スタッフの今野です。
 先週ご紹介した「第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル」を
 行っている久喜市菖蒲町に行ってきました。

さぎやま公園
 今週は、見頃だと思い昨日、朝5時半に起きて仕事に行く前に撮影しました。
 思っていたよりもラベンダーが咲いていなかったのでガッカリでした。
 5~6分咲きぐらいです。今年は少しおそいみたいです。

朝露
 朝早かったので、まだ朝露が残っていました。

アゲハチョウ

蜂
 アゲハチョウや蜂がラベンダーの蜜でも吸っているのでしょうか(朝ごはん)
 それにしても、ラベンダーの咲いている密度が例年より低いような気がします。

あじさい
 季節がらアジサイもほんの一角ですが咲いていました。

さぎやま公園2
 ラベンダー山の上から見るとこんな感じです。
 やっぱり、ラベンダーのキレイな紫色がいまひとつですね!
 もう何日かすればきっとキレイな紫色のラベンダーが見られるでしょうね

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル
こんにちは、スタッフの今野です。
先週の火曜日(ちょうど1週間前)に菖蒲町のアヤメ、ラベンダーを見に行ってきました。

役場とあやめ
 左奥に見えるのが、菖蒲町役場です。 ご覧のとおりアヤメはまだこれからです。

田植え

あやめ

トカゲ
 アヤメがまだあまり咲いていなかったので、ラベンダーを見に行こうと
 したら 最近は、あまりお目にかかったことのないトカゲに出会いました。

ラベンダー
 昨年の猛暑の影響でラベンダーの半分以上が枯れてしまいました。秋に苗を補植したため、
 ラベンダーのおよそ半分は育成中となっています。


ラベンダーⅠ

ラベンダーⅡ
 ラベンダーもまだまばらでした。

  第17回 あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバル
   
  開催時期 平成23年6月5日(日曜日)~平成23年7月3日(日曜日)

  今週末ごろには、ちょうど見ごろになりそうなので是非お出かけください

詳しくは当店HPをご覧下さい。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.