写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
伊奈町バラ園
2014.5.20(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
今朝、5時半ごろ目が覚めたので伊奈町のバラ園へ行ってきました。
開園は、朝9時からだったので中へは入れませんでした
ところが、6時半頃になったとき、なんとバラ園の中に入ってる人が・・・
園の奥のほうに行って見ると一箇所ゲートが開いていました
ラッキー・・・ 私も中へ入ってみました。

IMG_6314.jpg
こちらは、野球場に続く歩道に咲くバラの花

IMG_6263.jpg
朝早かったので、花びらに朝露が・・・ 分かりますか

IMG_6224.jpg
朝日もだいぶ高く昇ってきました。

IMG_6315.jpg
これなら、朝露が分かりますね!

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

2014.04.01(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
今回は、通勤途中の桜をご紹介します。

IMG_5033.jpg

IMG_5088.jpg
こちらは、伊奈町の公園です。毎年キレイだな~と思いながら眺めています。
上2枚の写真は3/30(日)の帰りに撮影したものです。
この日は大変風が強く桜もご覧の通り大揺れです。

IMG_5146.jpg

IMG_5134.jpg
続いて、こちらはの上2枚は同じ公園ですが、次の日の朝の通勤と中に撮影したものです。
もう、満開です。

IMG_5098.jpg

IMG_5107.jpg
最後に、こちらの上2枚は、ちょっと離れた、伊奈町の無線山の桜と、その向かい側の
日本薬科大学のさくらです。
今が、ちょうど見ごろの場所はまだありますので皆さんもお花見などされてはいかがでしょうか。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

伊奈町・無線山の桜
 こんにちは、スタッフの今野です。
 春なのに、何処へも遊びにいけない・・・

 いつものように、仕事の帰り道に撮ったものです。 

IMG_8707.jpg
 こちらは、無線山の向い側の日本薬科大学の敷地内の桜です
 街灯もなく、隣のゴルフ練習場の灯りを頼りに撮りました。

IMG_8560.jpg
 道路の両脇が桜並木で桜のトンネルのようです

IMG_8687.jpg
 無線山の桜並木も、提灯や、ライトも消え、月明かりと、仮設トイレの電球での撮影です

IMG_8588.jpg

IMG_8580.jpg

IMG_8752.jpg
 こちらの上、3枚は、翌朝、通勤途中で昨夜と同じ場所で撮ってみました。

IMG_8579.jpg
 バイクのおじさんも、満開の桜に気をとられていたようです

IMG_8745.jpg
 この日も、小雨まじりでしたが、夜観るのとは違い、とても素晴らしい桜でした。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

伊奈町バラ公園
 こんにちは、スタッフの今野です。
 昨日、伊奈町のバラ公園に行ってきました。
 午前中は、晴れていましたが午後からは、急に暗くなり
 集中豪雨でした。また、夕方になり晴れ間が見えたので
 バラ公園に行きました。

IMG_9942.jpg
 ちょうど満開のようでした。

IMG_9908.jpg
 水溜りに映るバラです。

IMG_9914.jpg
 雨上がりで、空に浮かぶ雲も雰囲気がありました。

IMG_9967.jpg

IMG_9982.jpg

IMG_9977.jpg
 雨上がりで花びらにも水滴がつき良い雰囲気でした。

IMG_9983.jpg
 最後は、バラの葉のシルエットです。

 2012バラまつりが開催されています。開催県内最大のバラ園で、約300種類(4,500株以上)の
 華麗なバラの競演をぜひご観賞ください。


 (有料期間) 平成24年5月16日(水曜)から


 (入場料金) 当日券      200円
  シーズン券   1,000円
  ※障がい者手帳をお持ちの方(要手帳提示)、介護保険の認定を受けている方(要被保険者証)
   及び18歳以下は無料



 (担当) 都市計画課 公園緑地係 電話048-721-2111 内線2422
 
 



 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.