写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
寺泊 美味い・安い休憩宿
毎度、momoです m(_ _)m

今回も新潟県寺泊の日帰り旅行の写真です!

自宅を出て途中休憩をしながら6時間かかって

ここ寺泊まで着ましたが、さすがに運転後疲れると思って

前もって予約を取っときました

こちら ↓ 寺泊 日本海さん
IMG_6049.jpg
4~5年前にも一度ランチを食べた事があり

この時の海鮮丼の具の多さにビックリした思い出がありますよ!

IMG_6060.jpg
こちらは一階の食事所! 座敷の下はいけすになってます!

IMG_6064.jpg
IMG_6059.jpg
↑店内にある水槽には蟹や貝が魚がいます!

IMG_6082.jpg
部屋について膳が出てきましたが
これは《1回目の膳》です!

この後2の膳がきましたが腹は超満腹!になり

昼寝をして起きたらアイスがテーブルに置いてありました
IMG_6096.jpg
とってもおいしかったです!

m(_ _)m

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

佐渡島が見える!? 寺泊海岸
毎度、momoです m(_ _)m

今回は新潟県寺泊海岸の写真です

2_20130622092041.jpg
この海岸から見える弥彦山
ここにある弥彦神社には時間の関係で行きませんでした

1_20130622092038.jpg
空気の澄んだ寒い時期には、この辺りに
佐渡島が見えるそうです!
この日も肉眼では薄っすら見えて家族全員が騒いでましたよ!

3_20130622092046.jpg
寺泊と言えば魚屋さん通りが有名ですね!
うちの母ちゃんと嫁さんは貝がとても好きなので
魚屋さんでホタテのバター焼きを食べてました

二人ともとても美味しいと喜んでましたよ!

興味のある方はぜひ行って見てくださいね!

m(_ _)m

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

日帰り新潟へ(越後川口)
毎度、momoです m(_ _)m

新潟へ日帰り旅行の写真です!

今回は越後川口で撮影しましたよ~

1_20130615094912.jpg
関越道 越後川口SA(下り線)

2_20130615094915.jpg
朝、早かったので雲谷がかかって空気が冷んやりしてました

3_20130615094920.jpg
山から流れてくる水のおかげで、おいしいお米が出来るんですね!

4_20130615094923.jpg
いつ見ても良い眺めです!
ここを初めて見たうちの母ちゃんは感激してました!(T_T)

5_20130615094928.jpg
売店内に入ると、こちらのオススメは、なんと・・・

おいしいお米で作ったおにぎりかとおもへば!

肉まんでした!!!!!

m(_ _)m

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

日帰り 新潟へ (塩沢)
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、うちの母ちゃんの快気祝いで新潟に行った写真です

午前6時半頃、関越トンネル抜けたら晴れだった!

ですが・・・しばらく高速を走ったらなにやら霧が出てきて

前方がだんだん見えなくなってきました!

IMG_5598.jpg
こんな風にだんだん
IMG_5604.jpg
見えなくなってきて
IMG_5606.jpg
危ないからサービスエリアへ
IMG_5609.jpg
せっかくサービスエリアに入ったんだから
おいしい南魚沼 塩沢産のご飯でも食べようかという事で・・・
IMG_5616.jpg
みんなが楽しみでしたが・・・

まだ営業時間ではなく店が閉まっていました (T_T)/~

先を急いでいたので、南魚沼産のご飯は帰りにしようと

サービスエリアをあとにしました

m(_ _)m


本日、ひまわり堂 川越時の鐘店がリニューアルオープンをしました!
op0015.gif
お近くに行ったら寄って見てくださいね!

ap0538.gif

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.