写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
秩父の紅葉に行ってきました
2015.11.21(土)
こんにちは、スタッフの今野です。
昨日に続き、秩父の紅葉をご紹介します。

IMG_1786_2.jpg
こちらは、国道299号線で正丸トンネルを抜け 道の駅芦ヶ久保の向かいの丸山林道を
上がった埼玉県青少年活動センターの中です。

IMG_1428_2.jpg
帰り道、林道を走っていると野生の猿が出てきました
慌てて、車の窓を閉め一枚「パチリ」急な出来事だったのでピンとが・・・

IMG_1816_2.jpg
続いて、こちらは、横瀬町にある秩父札所8番の西善寺です。

IMG_1809_2.jpg
樹齢、約600年のコミネモミジです。この日は、どんよりとした天気だったせいか
もみじも、パッとしない感じでした。

IMG_1868_2.jpg
本当は、もう少し色づきが良いはずなのですが・・・?

こちらは、今月末頃までもみじを楽しめそうです。

テーマ:紅葉の写真 - ジャンル:写真

秩父高原牧場ポピー
2015.5.21(木)
こんにちは、スタッフの今野です。
今回は、秩父の高原牧場のポピーを見に行ってきました。

IMG_9804.jpg
あいにく、天気が悪く真っ青な空とポピーが見れませんでした。

IMG_9801.jpg
かなり咲いていましたが、所々緑の空間がめだちました。

IMG_9765.jpg

IMG_9769.jpg
ポピーまつりが、今月末まで行われているので天気のいい日にお出かけ下さい。

IMG_9806.jpg
高原のポピーを見ながらお弁当を食べているおばさん達がいました。
このような場所で食べるお弁当はいちだんと美味しいでしょうね。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

あしがくぼの氷柱を見に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も2月2日(月)に行ってきた場所のご紹介です

P2020678.jpg

今回は「あしがくぼの氷柱」を見に行ってきました

ここは道の駅からすぐに行ける立地の良さに加えて、

芦ヶ久保駅もすぐなので電車でも来れるアクセスの良さ!

私は車で行ったので「道の駅果樹公園あしがくぼ」の第二駐車場に駐車しました

P2020680.jpg

環境整備協力金としてひとり200円を払い、しばらく歩いて高架下をくぐると

P2020681.jpg

このように見事な氷柱が!

P2020690.jpg

上向きに凍っていたので思わずパチリ♪

P2020691.jpg

奥にもまだまだありました

P2020694.jpg

沢の水を撒いて人工的に作っているので、水自体はそこまで急な流れではありません。

P2020697.jpg

人物を入れると氷柱の大きさが分かりやすいのではないでしょうか!

P2020705.jpg

改めてみても凄い迫力ですね~

土日はライトアップもするそうですが、残念ながら平日なので見れませんでした・・・

P2020707.jpg

また、近くに鉄道がある為

P2020710.jpg

時間が合えば電車と一緒に写真を撮ることも出来ますよ♪

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

秩父、長瀞の宝登山「ロウバイ園」に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回は2月2日(月)に行ってきた

P2020485.jpg

長瀞の宝登山のロウバイ園の話です

P2020486.jpg

ここは登山道もありますが、ロープウェイもあり、

山麓駅から山頂駅までの全長832mを約5分間で移動できます。

P2020507.jpg

ロウバイ園は東側と西側があり、東ロウバイ園はもうすぐ見頃といった感じでした

※開花時期 12月下旬~2月下旬

P2020515.jpg

この日は天気もよく、空との対比がいい感じでした♪

P2020525.jpg

また、風もあまり吹かなかったので三脚がなくてもアップが撮りやすかったですね

P2020600.jpg

こちらが西ロウバイ園

P2020588.jpg

こちらはちょうど見頃でしたね

ただ、太陽との位置からすると東の方が写真を撮りやすかったかな~

P2020560.jpg

こちらが山頂、おそらくハイキングで来られた方もいました

皆さん元気ですね~

P2020639.jpg

こちらはロウバイ園から約10分程で行ける宝登山小動物公園

P2020645.jpg

中にはひつじや

P2020654.jpg

ウサギ

P2020669.jpg

サルなどがいました

P2020670.jpg

平日ということもあり、私たち以外のお客さんはいませんでした。

その為?サルもまったり毛づくろいw

ちなみにロープウェイからこの動物園までの道の途中には

地獄のような坂道があります、くれぐれもベビーカーなんて持って行っちゃダメですよ!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.