写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
騎西町 玉敷公園 あじさい
2015.7.20(日)
こんにちは、スタッフの今野です。
ちょっと時期外れになってしまいますが、騎西町の玉敷公園の
紫陽花を紹介します。こちらの公園は、藤の花が有名ですが、
あじさいも咲くんです。                      
                                      2015.6.23 撮影
IMG_0637_1.jpg
おなじみの時計台の前・・・

IMG_0666_1.jpg

IMG_0701_1.jpg

IMG_0728_1.jpg
藤棚の周りにも・・・

IMG_0756_1.jpg
メイン広場の周りにも・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

騎西町あじさい祭り
2014.6.3(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
今日は騎西町にあじさいを見に行ってきました。
6月1日~6月30日まで 「加須市騎西あじさいまつり」 が開催されます。

IMG_6504.jpg

IMG_6498.jpg
騎西城の周りはまだあじさいが、まばらに咲いていました。

IMG_6511.jpg
騎西総合公園付近のあじさいもまだ色づいていませんでした。
天気予報ではもうじき梅雨入りするそうなのであじさいも色づき綺麗な花を咲かせるでしょう

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

騎西町「藤まつり」
2014.5.6(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
今日は、前々回に引き続き騎西町の藤まつりに行ってきました。
ミス藤むすめによるモデル撮影会が開催されておりたくさんのカメラマンで賑わっていました

IMG_5854.jpg
おじさん達がモデルさんに群がって撮影中です。

IMG_5971.jpg
こちらでも、撮影に夢中のおじさん達が・・・

IMG_5788.jpg

IMG_5879.jpg

IMG_5946.jpg
おじさん達に混じって、私も「パチリ

IMG_5960.jpg<
ちゃんと藤の花も撮りました・・・
玉敷公園(玉敷神社)の大藤
2014.4.22(火)
こんにちは、スタッフの今野です。今回は、騎西町の玉敷公園に行ってきました。
4/29(火)~5/6(火)の期間 騎西藤祭り が開催されます。

IMG_5025.jpg
まだ、3~4分咲きのようでした。

IMG_5032.jpg
満開になると迫力があると思います。

IMG_5050.jpg
来週から始まる藤祭りの準備や清掃をしている方がいました。

IMG_5014.jpg
樹齢400年の大藤の幹です。こちらの藤ははまだまだ咲き始めのようです。

IMG_5012.jpg
こちらの藤はまん丸と咲き誇り満開に近いようでした。
品種によって開花状況が違ってくるようです。

IMG_5035.jpg
公園の奥の方には池があり、休憩をする東屋もあります。

IMG_5039.jpg
こちらは池の反対側からの藤です。
ゴールデンウイーク中に藤祭りが開催されますので皆さんもお出かけください
5/6(火)には藤娘の撮影会もありますので参加してはいかがでしょうか!

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.