写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
内野きよし農園にていちご狩りをしました
こんにちは、スタッフのムネノリです

かなり前になってしまいますが、5月4日に

IMG_4784.jpg

内野きよし農園さんにていちご狩りをしました

IMG_4785.jpg

こちらのいちごは高設栽培(こうせつさいばい)をしているので

※いちごを高い場所に植えて栽培すること

IMG_4787.jpg

娘も自分で収穫してました

IMG_4789_20150527150456dc5.jpg

採れたては美味しかったようで

IMG_4790.jpg

モグモグ食べていました

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

吉見、八丁湖(はっちょうこ)に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

IMG_3860.jpg

今回は3月30日に行った八丁湖をご紹介します。



ちなみに場所はこちらになります

IMG_3862_201504100936301ef.jpg

天気もよく、お散歩にはちょうどよかったです♪

IMG_3863.jpg

しかし、当日は桜はあまり咲いていませんでした。

IMG_3882_20150410093634fb5.jpg

また、ここには野良猫がたくさんいます。

どうやら人馴れしているようで、

おそらくここに来る方がエサなどをあげているのかもしれませんね

IMG_3909.jpg

まあ娘は楽しんでいたようなので、よかったかな?

桜はぼちぼち散り始めかもしれませんが、まだ楽しめるかもしれません。

また、近くには昔当店スタッフのマナブさんが紹介した「ポンポン山」もあります。

合わせて行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

吉見百穴に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

IMG_3774.jpg

今回は3月30日に吉見百穴に行ったのでそちらをご紹介します。

IMG_3775.jpg

百穴はちょうど見頃となっていました。

IMG_3803.jpg

ちなみに地下軍需工場跡はこのような感じです

IMG_3810.jpg

当日は天気もよく外は暖かかったのですが、穴の中は肌寒かったです。

IMG_3814.jpg

また、国指定天然記念物のヒカリゴケが見れます。

IMG_3816.jpg

ヒカリゴケはコケ類の一種で、

緑色の光を放出しているように見えるところから、この名がついているそうですよ。

IMG_3822.jpg

こちらは百穴の全体像

IMG_3830_2015040810462223f.jpg

こちらは百穴の周辺地図です

IMG_3857_2015040810461893f.jpg

また、百穴のすぐ横を流れる市野川には桜堤があります。

IMG_3856.jpg

当日はまだあまり咲いていませんでした、そろそろ見頃か散り始めですかね?

では、また~

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

イルミネーションフレサよしみ芝生広場
2012年12月20日(木)

子供たちは明後日から冬休みです!!

スタッフのマナブです

今回吉見町のイルミネーションをご紹介
IMG_03.jpg

IMG_04.jpg

IMG_01_20121220161927.jpg

点灯は12月24日(月)pm:21:00まで

交通機関 東武東上線東松山駅、JR高崎線鴻巣駅よりバス「比企吉見農協」下車 徒歩20分

IMG_02.jpg

ぜひ行って見てはいかがですか!

テーマ:クリスマスイルミネーション - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.