写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました、その3
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も埼玉県こども動物自然公園に行ってきました時の続きです。

IMG_4710.jpg

こちらはフンボルトペンギンの水槽

IMG_4721.jpg

ちなみにこちらも、柵の中に入って間近で見られるようになっています。

IMG_4726.jpg

なかなかペンギンにこれだけ近づける場所も少ないのでは?

IMG_4736.jpg

また、珍しく柵の中には緑が多くそこにペンギンの巣穴があるそうです。

フンボルトペンギンは通常

温帯域であるチリ、ペルーの岩場や緑のある所で暮らしているからだそうです。

ちなみに毎日1回目10:15~、2回目13:30~とペンギンのエサやりができます。

興味のある方は有料ですが、体験してみるのもいいかもしれませんね

IMG_4740.jpg

こちらはアルマジロ

普段お見かけしないのでちょっとレアな感じですね

IMG_4765.jpg

こちらはミーアキャット

やっぱりどこで見てもこの小高い丘みたいなところにいますね

IMG_4772.jpg

こちらはプレーリードッグ

IMG_4773.jpg

プレーリードッグの近くにはトンネルがあり

IMG_4775.jpg

トンネル内にある穴から覗くことが出来ます

IMG_4759_20150429135812405.jpg

最後はレッサーパンダ

レッサーパンダだけはちょっと見にくい展示でしたね

でも総合的にはとても楽しめる動物園ですのでぜひ皆さん行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

東松山ぼたん園(旧称 野田ぼたん園)に行きました
こんにちは、スタッフのムネノリです

かなり前になってしまいますが、5月4日に

IMG_4857.jpg

東松山ぼたん園(旧称 野田ぼたん園)に行きました

IMG_4858.jpg

平成27年4月25日(土)から5月6日(水)はぼたんまつりの最中

さらに5月4日ゴールデンウイーク中ということもあり

園内はとても賑やかでした

IMG_4866_20150527160325230.jpg

ぼたんの開花時期は、一般的に4月20日~5月5日前後ですので

私が行った時はぼちぼち終わりといった感じでした

IMG_4867.jpg

ただ、場所によっては見事なぼたんがありました

IMG_4874.jpg

天気は微妙でしたが、お陰で白飛びの心配は少なかったです

IMG_4876.jpg

虫を発見したので、一緒にパチリ!

IMG_4882.jpg

そういえば、子供連れも多かったですね~

やはりゴールデンウイークの影響でしょうか?

今年はもう終わってますが、これからアジサイが咲いてくる時期ですので

よければ行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました、その2
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回は先日の休みに埼玉県こども動物自然公園に行ってきました時の続きです。

IMG_4596.jpg

こちらはカンガルー

埼玉県こども動物自然公園では来園者がカンガルーの運動場の中を通りぬける形の為、

IMG_4604.jpg

このように野性味溢れた姿を見ることも出来ます

IMG_4649_2015042913471735f.jpg

こちらはカピパラ

冬の間は「カピバラ温泉」が見られるそうですが、あいにく季節が逆の為水浴びを見れました。

IMG_4653.jpg

こちらはワラビー

IMG_4655.jpg

こちらも来園者がワラビーの近くを通れる為、子連れにも人気がありました。

IMG_4669.jpg

また、園内にはマーラがこのように放し飼いになっています。

IMG_4673.jpg

運がよければかなり接近できます

IMG_4674.jpg

これぐらいまではw

では、続きはまた今度~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました、その1
こんにちは、スタッフのムネノリです

先日の休みに埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。

IMG_4500.jpg

園内に入るとすぐポニー乗馬コーナーがありました

娘はちょっと怯えていましたね・・・

IMG_4510.jpg

そのすぐ近くにはシマウマや

IMG_4513.jpg

キリンがいました!

キリンの近くの木々は紅葉のようなので

秋にはまた違った雰囲気が楽しめるかもしれませんね~

IMG_4535_20150429133121ae0.jpg

さ、こちらはメインのコアラ!

入り口から少し遠いですが、現在は日本の動物園でコアラが見れるのはわずか9園

それだけ貴重ですから、頑張りましょう!!

IMG_4543.jpg

さすがにカワイイですね~♪

IMG_4549.jpg

この室内展示場のユーカリの交換は毎日午後1時からはじまります。

起きているコアラを見られるチャンスですので、逃さないよう注意しましょう!

IMG_4572.jpg

また、こちらはすぐ近くにいるナマケモノ

普段動く所はあまり見れないそうですが、この時はゆ~っくりと動いてましたw

まだまだ紹介したいので、続きはまた今度~

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.