写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
仙台城址
毎度、momoです m(_ _)m

今回は宮城県仙台市にある

仙台城址(青葉城址)の写真です

さすが人口100万人の政令指定都市

ビルが多いです!

1_201308241127426e2.jpg

やはり仙台と言えば
2_20130824112946923.jpg
観光の方は必ずこちらの公園に足を運ぶみたいです!

東日本大震災でこの塔にある

昭忠碑の上の金鵄と呼ばれる大きな鳶の像が落ちたそうです!
3_20130824113512406.jpg
4_2013082411351537c.jpg
5_20130824113508f5f.jpg
その塔下に落ちた像が保管されてました!

夕方6時頃に来ましたが公園内は
6_20130824113657134.jpg
まだまだお若い観光客がたくさん訪れていましたよ!

m(_ _)m

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

秋田県仙北市角館町 武家屋敷通り
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、秋田県仙北市角館町の武家屋敷通りの写真です!

1_20130713094509.jpg
2_20130713094513.jpg
3_20130713094516.jpg
4_20130713094520.jpg
5_20130713094505.jpg
ここ角館にはいろいろな武家屋敷があります

興味のある方は行かれて見てはいかがでしょうか!

m(_ _)m

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

ぶらり 冬の米沢
毎度momoです m(_ _)m

今回は子供の頃に父親に良く連れて行かれた

山形県米沢市にある松岬公園上杉神社の冬の写真です!

1_20130104103739.jpg
2_20130104103742.jpg
3_20130104103745.jpg

オイラが結婚した時もすぐに親父に連れて行かれた場所でもあり

いろいろな思い出のある場所でもあります。

米沢牛も有名ですね!

興味のある方は行かれて見てはいかがでしょうか!

m(_ _)m

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

三陸鉄道・北リアス線 日本の鉄道 37
ごきげんよう、スタッフの山口です。


毎回毎回列車を埋めてしまう民度の低い国は笑わせてくれますね。
村の土地を政府に強制接収されそうになった村民が、政府にロードローラーで
轢き殺されるなんて事件まで発生しているとか…。


今回は三陸鉄道・北リアス線です。
013_20120929124911.jpg
三陸鉄道・北リアス線 田老駅

014_20120929124911.jpg
三陸鉄道・北リアス線 小本駅


北リアス線(きたリアスせん)は、岩手県の宮古駅と同久慈駅とを結ぶ
三陸鉄道の路線です。
この路線は、太平洋に面する三陸海岸沿いを走っているのですが、ほとんどの区間を
長大トンネルで抜けているため、海が見える箇所は駅の近くなどに限られるそうです。
また、北リアス線沿線の海岸は「海岸段丘」であって、地理の教科書で有名な
「リアス式海岸」ではないとのことです。

この三陸鉄道も、先の震災で被害を受け全線不通の状態が続いていましたが、今年
3月4月に約8割が再開しています。残る区間も2年後には再開予定との事で、早く
全線の復旧が期待されますね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.