写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コレクションの世界
2015.10.16(金)

何でもコレクター栗原喜文さんのコレクション展のご紹介です。


03_20151016132333f74.jpg
こちらは、行田市にあるラーメン店に飾られているコレクションです。
昔懐かしの品物に出会えるかもしれませんね!

05_20151016132336d82.jpg
行田商工センター前の広場でアンティークな品物が買えるかも・・・?

04_20151016132335b0d.jpg
ウニクス鴻巣のこみにゅてぃるーむ(2F)で開催される野球グッズ展
一世を風靡したピンク・レディーのサウスポーのグッズもで出るかなぁ~!

2[1]

02_2015101613233024d.jpg
八木橋百貨店8階のオープンギャラリー熊谷では、戦時の時代の資料展が開催されます。
皆様、お時間がありましたら各会場へおでかけ下さい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

熊谷、道の駅めぬまに行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回は前回の妻沼聖天山の後に立ち寄った

IMG_5648.jpg

「道の駅めぬま」をご紹介します

IMG_5653.jpg

こちらは道の駅ですが、バラ園が隣接しています。

また、日本で最初の女性医師である荻野吟子女史の像もありました。

IMG_5651.jpg

バラ園には紫陽花も咲いていました

IMG_5655.jpg

時期的にはもう終わりでしたが、所々に遅咲きのバラがありました。

IMG_5662.jpg

あ、小さなお客さんだw

もうバラは見頃を終えていますので、来年は見頃に行ってみたいと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

熊谷、妻沼聖天山に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回は6月1日に行ってきた熊谷のことを紹介したいと思います

IMG_5575.jpg

今回のメインは「妻沼聖天山」

こちらはその一部の「貴惣門」

IMG_5586.jpg

妻沼聖天山参道の1番目の門で、日本に3棟しか現存していない様式で大変貴重だそうです

IMG_5593.jpg

また、参道の途中に紫陽花を見つけました。

6月はやっぱり紫陽花ですね~

IMG_5597.jpg

こちらは「中門」

江戸時代初期の火事の時に、唯一焼けずに残っていた聖天山の最古の建造物だそうです。

IMG_5598_201506091538141b2.jpg

こちらは「仁王門」

大きいですね~

IMG_5599.jpg

こちらは本殿付近の様子

IMG_5600.jpg

こちらは本殿のアップです

IMG_5601.jpg

本殿の彫物の様子です、いや~見事ですね

IMG_5605.jpg

こちらは本殿「聖天堂」への入り口

IMG_5609_20150609154.jpg

こちらがその「聖天堂」

こちらは約7年間の歳月をかけ、「平成の大修理」が行われました。

IMG_5612.jpg

中にはこんな可愛い彫物もあります♪

熊谷市の初めての国宝指定されたものとあって素晴らしかったですね~

ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

「おもちゃ カメラ コレクター中村広三」のコレクション展
2013.12.20(金)
こんにちは、スタッフの今野です。

今回は、おもちゃカメラのコレクション展のご紹介です。
カメラ、カメラ、カメラ・・・ おもちゃカメラの展示会です。
コレクター自慢の懐かしの逸品が熊谷の八木橋百貨店で初公開!・・・
約200点のカメラが勢揃い!  是非、ご来場下さい。
このイベント情報の紹介者は、なんでもコレクターの栗原喜文さんからです。

fineScan13853616.jpg

また、2014年新春の栗原喜文さんのコレクション展は「すごろく カルタコレクション展」です
こちらは、熊谷信用組合 行田支店で開催されます。 乞うご期待!
fineScan13853617_20131220104350a9e.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.