写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
定福院の羅漢
2013.9.24(火)
こんにちは、スタッフの今野です。
昨日、お彼岸で、お墓参りに行ってきました。
場所は、栗橋にある定福院と言う羅漢像で有名なお寺です。

IMG_1978.jpg
 門をくぐり、釣鐘の先にたくさんの羅漢像、時期的に彼岸花とのコラボ・・・

IMG_1961.jpg

IMG_2004.jpg

IMG_2005.jpg
 いろいろな表情をした羅漢像・・・

IMG_1992.jpg
赤い帽子のお地蔵様も・・・

各地で、彼岸花が見頃を迎えていますのでお出かけください。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

ハクレン ジャンプ
毎度、momoです m(_ _)m

先週に引き続き埼玉県栗橋に流れる利根川にいる大魚『ハクレン』ジャンプの

続報ですが、前の日に雨が沢山降ったのですがハクレンのジャンプは

見れませんでした!!!

今年はもう終わっちゃたのかな・・・

m(_ _)m

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

利根川の大魚 『ハクレン』ジャンプ
毎度 momoです m(_ _)m

今回は、毎年この時期にしか見られない利根川に生息する

大魚『ハクレン』のジャンプを撮影に行ってきました!

hakuren.jpg
※上記の写真は当日の物ではありませんm(_ _)m

場所は埼玉県栗橋と茨城県五霞の辺りで、すぐ前にベイシアのある所です!

この撮影はかなり『根気』が必要!?・・・

_MG_2447.jpg

辺り一面『日陰』が無いので、とにかく『暑い』

いつ飛び跳ねるか!・・・ずっと粘って『待つ』!!
_MG_2459.jpg

数時間、待った後に一隻の船が登場!!!
_MG_2452.jpg

_MG_2453.jpg

何だか船を走らせてハクレンを\(◎o◎)/!させて
飛び上がらそうとしてます!
_MG_2471.jpg

船の後ろを狙ってみんながカメラを構えていました!
するとオイラの前で

推定『1m』位のハクレンがジャンプしました!
とっさにシャッターをスペシャル連射しました!!・・・_MG_2466.jpg
_MG_2468.jpg

が!ハクレンの姿を捉えることが出来ませんでした(泣)

ちなみに、うちの奥さんが撮影した写真はこうです・・・
IMG_8840.jpg
ちゃんとカメラを構えていなかったので『一瞬の』動きに合わなかったみたいです!

やっぱり写真撮影は『根気』が必要ですね!

オイラは超スペシャル社交的な性格なので
現地に毎日来ている、いろいろな方とフレンドリーになり
沢山の『自慢』の写真を見せていただきました!

一番隊が終わってこれから二番隊が来るよと
現地のおじいちゃんが言ってましたので
時間がある方はこの大魚の撮影に行って見てはいかがでしょうか

m(_ _)m

場所は
地図

テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.