写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
東武動物公園に行ってきました、Part3
こんにちは、スタッフのムネノリです

今日はこの前の「東武動物公園」の続きです

IMG_0096.jpg

ミーアキャットの

IMG_0097.jpg

フラミンゴ~!!

IMG_0209.jpg

こちらはヒグマ

こんなのに山で合ったら、そりゃ死にますね・・・

IMG_0227.jpg

これはヤギ

・・・・眠かったみたいですw

IMG_0231.jpg

アルダブラゾウガメにはイベント「ゾウガメのふれあいタイム」にて触ることもできました

なんか思ったより柔らかくてビビリましたが・・・

IMG_0242.jpg

ネパールワシミミズクは大人しかったのですが、

IMG_0249.jpg

シロフクロウが地味にバタつくので怖かったです

IMG_0260_20140724183551a36.jpg

ワオキツネザルはやる気がない奴と

IMG_0280.jpg

血の気の多い奴との二極化が見れましたw

IMG_0282.jpg

最後に、こちらは生まれたばかりのヤギの赤ちゃん

小さくてとても可愛かったです♪

今年の夏休み、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

東武動物公園に行ってきました、Part2
こんにちは、スタッフのムネノリです

今日はこの前の「東武動物公園」の続きです

IMG_0080.jpg

こちらはアフリカゾウ

ちなみに「ゾウさんのランチタイム」というイベントで

IMG_0083.jpg

ゾウにおやつをあげることが出来ます♪

IMG_0142_20140724171939ad7.jpg

次はライオン

こちらもイベント「ライオンガイド」を見ることが出来ました

IMG_0152_20140724171940ccf.jpg

ライオンたちも必死な為

IMG_0160_201407241719351e0.jpg

エサを確保したらすぐ食べていました!

IMG_0167_20140724172012d2e.jpg

最後はホワイトタイガー

IMG_0172.jpg

こちらのイベント「ホワイトタイガーファミリーガイド」は迫力が凄い!

IMG_0173.jpg

なんといっても、エサが外に飛び出すほど暴れますw

IMG_0193_20140724172017823.jpg

ジャンプ力は

IMG_0196.jpg

この通り!!

では、続きはまた今度~

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

東武動物公園に行ってきました、Part1
こんにちは、スタッフのムネノリです

この前のお休みに「東武動物公園」に行ってきました。

IMG_0015_20140724164413e3e.jpg

まずは日本産動物舎のタンチョウです

実は、このブースはケージ内に入ることが出来るため

運がよければタンチョウがかなり近づいてきます

IMG_0016_201407241644139e2.jpg

次はホンドリス

IMG_0017_20140724164415466.jpg

かなり小さく探すのが難しいですが、なかなかカワイイです♪

IMG_0018.jpg

しかし、さすがリス

ものすごく早いです!

IMG_0019.jpg

止まる瞬間は食事か

IMG_0020_20140724164454bd6.jpg

休憩の時ぐらいです

だが、カワイイw

IMG_0021.jpg

こちらはホンシュウジカ

かなり人懐っこい性格のようでした

IMG_0022.jpg

こちらはホンドタヌキ

現在イベントにて「冷やしタヌキ」というものをやっています。

氷の中のシカの肉をむさぼっている姿を見ると、タヌキって肉食だったな・・・

なんて思い出しました・・・

IMG_0029.jpg

最後はアカゲザル

IMG_0039_20140724164453ac3.jpg

暑いらしく、とてもやる気がなかったですw

今回も写真が多くなってしまったので、続きはまた今度!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

東武動物公園「ウィンターイルミネーション」に行って来ました。
こんにちは、スタッフのムネノリです

今週は白岡町にある「東武動物公園」に行って来ました。

t-01.jpg

埼玉では有名なスポットなのですが、今まで行った事がなかったです

さて、ここ「東武動物公園」で一番有名なのは・・・

t-02.jpg

当然このホワイトタイガーです

このホワイトタイガーは全世界でも200頭あまり、国内には23頭ほどしかいない希少種です。

非常にレアです、埼玉なのにw

t-04.jpg

また、この季節は「ウィンターイルミネーション」を行っております。

そして、看板を見るとおかしい部分があるのに気付きましたか?

そう、この冬の時期に似合わない文字「夏」があるのに気が付きましたか?

昨年はファーストシーズンとして「春」をテーマにしたイルミネーションを行ったそうで、

2年目となる今年のテーマが「冬にきらめくCoolな夏」っということだそうです。

t-05.jpg

さて、こちらがそのイルミネーションです

ちょっとソフトでちょちょいと加工しましたがw

なかなかキレイでした♪

t-06.jpg

水辺に浮かぶメリーゴーランド、どうですか?

また、途中には

t-07.jpg

こんな怖いものがありますw

っといってもこれがマスコットのトッピーらしいです(爆)

また、園内は非常に広いです



ただし、この「ウィンターイルミネーション」は主に東ゲート付近のイベントです。

西ゲートからも入れますが、かなり歩くのと外灯が少ないので注意してください。

私は知らずに西から入りましたが、

アニマルランドを通るのでナイトサファリ状態ですw

また、



「ウィンターイルミネーション4Seasonsフォトコンテスト」


も開催されています。

応募期間は平成22年11月27日(土)~平成23年1月10日(祝)となっております。

まだ間に合いますので鑑賞しつつ、フォトコンにも応募してみてはいかがでしょうか?

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.