写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
坂戸市西光寺の梅
2015/3/13(金)
坂戸市にあります西光寺の梅が見頃です
〒350-0209 埼玉県坂戸市塚越567
撮影:3/11(水)
DSCF3006-2.jpg
あまり多くはありませんが、ゆっくりと楽しめます。
DSCF3047-2.jpg
人懐っこい猫も、どこからかお出迎え。
確認出来たのは4匹でした。
DSCF3026-2.jpg
後、一週間もすればこの近くにあります、すみよし河津桜が咲き始めるでしょう。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

すみよし桜の里
2014.3.25(火)
こんにちは、スタッフの今野です。

今日はとても暖かかったですね。 私はお休みだったので
坂戸市にある河津桜 「すみよし桜の里」 に行ってきました。例年だともう終わっている頃ですが
今年は大雪などの関係で少し咲くのが遅れたみたいです。 今がちょうど見頃です。

IMG_4982.jpg

IMG_4898.jpg

IMG_4924.jpg

IMG_4864.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4965.jpg
午後から行ってきたのですが、ポカポカ陽気だったので犬の散歩や家族連れの方々も
多くいました。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

坂戸市すみよし桜の里
 こんにちはスタッフの今野です。
 昨日(3/18)、坂戸市のすみよし桜(河津桜)を見に行ってきました。

IMG_8496.jpg
 すみよし桜の里に行く途中にこんな建物が・・・ 聖天宮(せいてんきゅう)というそうです。 
 聖天宮は、中国及び台湾の伝統宗教「道教」のお宮です。聖天宮には、
 道教の最高神である三清道祖(さんせいどうそ)と道教の神々が祀られています

IMG_8520.jpg
 聖天宮の駐車場に車を止め外に出るとなんとものすごい強風と砂塵が・・・
 
IMG_8485.jpg
 強風だったせいもあって、すみよし桜の里の駐車場は閉鎖され、誰もいませんでした。

IMG_8484.jpg
 ざっと見た感じ3~4分咲きといったところでした。
 今週末頃が満開になるかなぁ~

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

慈眼寺のしだれ桜
 こんにちは、スタッフの今野です。
 4/2(土)に坂戸市にある慈眼寺へ行ってきました。
 この日はとても暖かく桜を求めてぶらぶらしてみました。
 近所ではまだまだ桜の開花が見られませんでしたが、
 枝垂桜は、早く咲くと聞いていたので、出かけてみたら
 ちょうど見ごろでした

慈眼寺

さくら雨
 慈眼寺には何度か来たことがありますが、さくらの見頃に
 来たことがなかったのですが今回は、ちょうど良い時期に
 当たりました。ほんとうに良かった。

菜の花

さくらと菜の花
 周りには、菜の花も咲いており、黄色と薄ピンクの彩が
 とてもキレイでした。皆さんより、ちょっと早めの花見が
 出来た一日でした。
 すぐ近くの東坂戸団地の川辺に咲くさくらはまだ、少し早い
 ようでした。今週末ぐらいがよさそうです。
 詳しいことは当店のホームページにも記載しております

テーマ: - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.