写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
吉見百穴に行ってきました
こんにちは、スタッフのムネノリです

IMG_3774.jpg

今回は3月30日に吉見百穴に行ったのでそちらをご紹介します。

IMG_3775.jpg

百穴はちょうど見頃となっていました。

IMG_3803.jpg

ちなみに地下軍需工場跡はこのような感じです

IMG_3810.jpg

当日は天気もよく外は暖かかったのですが、穴の中は肌寒かったです。

IMG_3814.jpg

また、国指定天然記念物のヒカリゴケが見れます。

IMG_3816.jpg

ヒカリゴケはコケ類の一種で、

緑色の光を放出しているように見えるところから、この名がついているそうですよ。

IMG_3822.jpg

こちらは百穴の全体像

IMG_3830_2015040810462223f.jpg

こちらは百穴の周辺地図です

IMG_3857_2015040810461893f.jpg

また、百穴のすぐ横を流れる市野川には桜堤があります。

IMG_3856.jpg

当日はまだあまり咲いていませんでした、そろそろ見頃か散り始めですかね?

では、また~

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.