写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
埼玉県こども動物自然公園に行ってきました、その3
こんにちは、スタッフのムネノリです

今回も埼玉県こども動物自然公園に行ってきました時の続きです。

IMG_4710.jpg

こちらはフンボルトペンギンの水槽

IMG_4721.jpg

ちなみにこちらも、柵の中に入って間近で見られるようになっています。

IMG_4726.jpg

なかなかペンギンにこれだけ近づける場所も少ないのでは?

IMG_4736.jpg

また、珍しく柵の中には緑が多くそこにペンギンの巣穴があるそうです。

フンボルトペンギンは通常

温帯域であるチリ、ペルーの岩場や緑のある所で暮らしているからだそうです。

ちなみに毎日1回目10:15~、2回目13:30~とペンギンのエサやりができます。

興味のある方は有料ですが、体験してみるのもいいかもしれませんね

IMG_4740.jpg

こちらはアルマジロ

普段お見かけしないのでちょっとレアな感じですね

IMG_4765.jpg

こちらはミーアキャット

やっぱりどこで見てもこの小高い丘みたいなところにいますね

IMG_4772.jpg

こちらはプレーリードッグ

IMG_4773.jpg

プレーリードッグの近くにはトンネルがあり

IMG_4775.jpg

トンネル内にある穴から覗くことが出来ます

IMG_4759_20150429135812405.jpg

最後はレッサーパンダ

レッサーパンダだけはちょっと見にくい展示でしたね

でも総合的にはとても楽しめる動物園ですのでぜひ皆さん行ってみてはいかがでしょうか?

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.