写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"さいたまスーパーアリーナ 2015.4.25(土) 
ごきげんよう、スタッフのぐっさんです。

船橋でまたしても凄惨な事件が発生したようですが…
被害者のご冥福を祈ることはもちろんですが、最近のこういった事件の若い加害者
には理性というものが全く無いのか?と疑ってしまいたくなります。
後、報道は良い所ばかりを強調せず裏の真実も伝えてほしいですね(苦笑)。

さて今回は、
IMG_0372a.jpg
まいどおなじみさいたま新都心駅

IMG_0383a.jpg
ここに来る目的はほぼさいたまスーパーアリーナ(笑)。
坂本真綾さんの20周年記念ライブ "FOLLOW ME" さいたまスーパーアリーナに
参加して参りました!

IMG_0380a.jpg
けやきひろばにはご案内が

IMG_0382a.jpg
ライブグッズいろいろ。着いた時にTシャツは既に売り切れてました…

坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME" さいたまスーパーアリーナ
2015年4月25日(土) セットリスト

01. 幸せについて私が知ってる5つの方法
02. マジックナンバー
03. スクラップ~別れの詩~
04. ループ
05. SAVED.
06. 色彩
07. tune the rainbow

(アコースティックコーナー)
08. パイロット
09. 指輪
10. 奇跡の海
11. coming up

12.菅野よう子ピアノメドレー
(夜明けのオクターブ、しっぽのうた、紅茶、Rule~色褪せない日々~、バイク、
光の中へ、everywhere、Gift、ユッカ、さいごの果実、Buddy、約束はいらない)

13. 約束はいらない
14. プラチナ
15. 光あれ
16. トライアングラー
17. ヘミソフィア
18. レプリカ
19. マメシバ
20. おかえりなさい
21. 風待ちジェット
22. シンガーソングライター

(アンコール)
23. 約束はいらない(the band apartカバーver.)
24. Be mine! (the band apartが演奏)
25. そのままでいいんだ
26. eternal return
27. これから
28. ポケットを空にして

今回のライブは20周年の記念ということもあって、普段の真綾さんライブでは一切
無しのサイリウム系を、ほっちゃん(堀江由衣)ライブなどで使われているフリフラと
いう無線タイプのリストバンド式ライトとして参加者全員に配布。
真綾さんご本人も「私のライブに光る物が有るなんて…新鮮!」とか、無線操作出
来る指令スティックを持ちながら「これに合わせて色を変えてやる。愚民ども!」と
まんざらでもないご様子でした(笑)。

IMG_maaya.jpg
演出の中で「you can't catch me」という過去のライブで使用予定だったバスが
使われ、震災のときの事情が思い出されて泣きそうでした。

ゲストの菅野ようこさんのピアノに、新旧織り交ぜた代表曲の数々はとても素晴らしく、
20周年にふさわしいライブでした。
真綾さんのライブは他の方とは一味違った良い意味で「大人の」テイストがあるので
是非次も参加したいと思います。




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.