写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
鎌倉 長谷寺 江ノ島
毎度、momoです m(_ _)m

今回は、鎌倉・江ノ島方面に行ってきました!

まず旬の紫陽花を見に長谷寺へ! (朝八時でも周辺の道路は観光客でいっぱい居ました)

定番の入り口で記念撮影
DSC_0640.jpg

6月5日(金)の紫陽花はこんな感じですね!
DSC_0646.jpg
DSC_0647.jpg
DSC_0656.jpg
DSC_0659.jpg
DSC_0656.jpg
まだ一週間位早かったかなって感じです。

紫陽花通路を降りてきた所で若い女性が入れ替わり立ち代り
撮影してたので吾輩も一枚!
DSC_0661.jpg

長谷寺を出て大仏へ!
DSC_0664.jpg
修学旅行生が溢れんばかり居ました!
あと、お隣の国系の方もたくさん居ました!

ポチポチ気になったのは若いカップルで男性が女性を撮影しているシーンで
アップでカメラを上から撮っている方達が居ましたね!

吾輩も真似して撮影!
123_201506061034272c5.jpg
ん? なるほど! うちの女房の顔が細く見えますね!
女性を撮るときは上からが良いみたいですね!

次は江ノ島へ!!
商店街通りはめちゃめちゃ人が多いです!
特に若い女性!
江ノ島神社から上を目指して・・・階段がきつそうなので
エスカーで上まで! 楽ちんです!
DSC_0665.jpg
DSC_0667.jpg
DSC_0671.jpg
DSC_0673.jpg
DSC_0678.jpg
DSC_0685.jpg
DSC_0684.jpg
DSC_0686.jpg
DSC_0687.jpg
DSC_0688.jpg
DSC_0689.jpg

展望台から見える屋根の店が気になります!
いざ!そこの店へ!
DSC_0692.jpg

こちらの店舗は江ノ島の上の奥の方にある店舗ですが
いや~お昼の時間帯で30分ちょっと待ちました!
大繁盛店ですね
DSC_0695.jpg
DSC_0696.jpg
旬のしらす丼がめちゃめちゃ美味しかったです!

これから紫陽花が見頃ですね!

m(_ _)m

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.