写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
梅雨の荒川河川敷
2015.6.11(木)

こんにちは、スタッフの今野です。
一昨日、雨が上がった午後に菖蒲(あやめ)を撮りに行こうと車を走らせていたら、
この時期にしては、とてもはっきりきれいに富士山が見えたので、行き先とは正反対の方向に
行きました。

IMG_0127_1.jpg
早く行かないと見えなくなってしまうと思いながら急ぎました。
着いた先は、桶川のホンダエアポートが見える荒川の河川敷です。
泉福寺というお寺さんの駐車場に車を止めさせていただき撮影しました。

IMG_0119_1.jpg 
自転車で飛行機を眺めているおじさんが、いろいろ説明してくれました。
中央に見える白い飛行機はこれから離陸して20分後には、上空5000mぐらいまで上がり
「スカイダイビング」が見られるよと教えてくれました。

IMG_0152_1.jpg
おじさんの言ったとおり20分後には、ご覧の通りスカイダイビングの
パラシュートが降りてきました。

IMG_0164_1.jpg
地面の中央あたりに、赤と白の杭みたいなものが見えますか!
それを目印に上空から降りてくるそうです。(おじさんが言ってました)
5000mもの上空からこの目印に向かって降りてくるなんて凄いですね。

IMG_0202_1.jpg
午後4時ごろだと思いますが、5~10分おきにセスナ機が着陸してきます。

IMG_0237_1.jpg
帰り際に、泉福寺さんの庭に咲いていた紫陽花を見てきました。

本当は、菖蒲(あやめ)を撮りに行く予定でしたが、こちらに来てしまいました。
菖蒲は、来週紹介させていただきます。

IMG_0436_1.jpg
夕飯の買い物をしようと近所のスーパーへ行ったら真っ赤に染まった夕焼けが・・・
スーパーの屋上駐車場で「パチリッ!」

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.