写真のしおり
埼玉県桶川市、川越市にある写真屋さん「ひまわり堂」のスタッフのブログです
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
富士山に行ってきました
2016.2.17(水)
こんにちは、スタッフの今野です。

今回は、久しぶりに富士山へ行ってきました。
何故か、私が富士山へ遊びに行くと富士山が雲に隠れて見ることができないんです

IMG_2504.jpg
でも、「大丈夫です!」今回はご覧のとおり見えました。
ここは、千円札でおなじみの本栖湖から見た富士山です。

IMG_2465.jpg
続いて、こちらは西湖の近くにある野鳥の森公園です。
先週まで、樹氷まつりが開催されていたようです。
残念ながら、私がみたのは、樹氷が溶けた後の残骸でした。

IMG_2493.jpg
かやぶき屋根の後ろに、雲に混じって富士山が見えますか

IMG_2435.jpg
こちらは、河口湖の大石公園から見た富士山です。

IMG_2541.jpg
帰りぎは、山中湖の方にまわってみるとちょうど日が沈む頃になり、
平野地区を通りかかったころ、ものすごい人だかりが・・・
なんと、ダイヤモンド富士を見に来ている人たちでした。

IMG_2542.jpg
これは、ほんの一部ですが、湖畔には、ものすごい人でした。
私も、この時期に過去2度ほどダイヤモンド富士を見に来ましたが
2度とも時間のタイミングと場所に恵まれず見ることができませんでしたが
3度目の正直で、やっと見ることができました

テーマ:富士山 - ジャンル:写真

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.